FC2ブログ
プロフィール

当サイトはアダルトな内容を含んでおります。 18歳未満の方は閲覧禁止です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

free counters
BBS7.COM
MENURNDNEXT
PVランキング
  • SEOブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テレエッチ/テレH【無料ver】
テレエッチができる無料のサイト+管理人のテレエッチ日記と共に紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後10年以内にメガネをかけた人が急速に減る
イギリスの研究者が、近視の原因遺伝子を特定。遺伝子の特定により近視の予防と治療が可能となり、今後10年以内にメガネをかけた人が急速に減るだろうと予測している。

博士のチームは12年間にわたって研究を続け、ついに近視の原因とされる『RASGRF1』という遺伝子を発見した。この遺伝子は眼球の成長に関わっており、眼球を過剰に成長させるという。そのため網膜の焦点がずれて、近視になることが判明した。この遺伝子の活動をコントロールできれば、近視の予防・治療が可能だと考えられている。

遺伝子の特定について博士は、「今後さらに研究が進み近視予防法が開発されれば、今後10年以内に世界中からメガネをかけた人が激減するだろう。だが、近視を世界中から根絶することは不可能だろう」と説明している。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。