FC2ブログ
プロフィール

当サイトはアダルトな内容を含んでおります。 18歳未満の方は閲覧禁止です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

free counters
BBS7.COM
MENURNDNEXT
PVランキング
  • SEOブログパーツ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テレエッチ/テレH【無料ver】
テレエッチができる無料のサイト+管理人のテレエッチ日記と共に紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ脱イッター!? 雑誌『DIME』でミクシィ社長インタビュー掲載
不特定多数の人たちに自分の近況を手軽に伝える事ができるコミュニケーションサービス
『Twitter』(ツイッター)。便利ではあるが、ふと思ったときにその気持ちを簡単に書き込めてしまうため、
トラブルにあうケースもあると聞く。

そんな状況にあるなか、人気雑誌『DIME』9月号に興味深い記事が掲載されている。ソーシャルネット
ワーキングサービス『mixi』を運営している株式会社ミクシィの代表取締役社長・笠原健治氏の
ロングインタビューと、『脱つぶやきのススメ』という特集記事が掲載されているのである。

その特集では「SNSの『mixi』は現実世界と同じような人間関係を築く事ができる」とし、誰が自分の
つぶやきを見ているかわからない『Twitter』より本音で語り合うことができると解説されている。
うーむ、確かに、『Twitter』では本音を書くのは難しい。特に一部の友だちや同僚にだけ伝えたい話が
あっても、『Twitter』ではそれができない。

『mixi』にはイベントや予定を共有できる『mixiカレンダー』機能や、会社の同僚とつながる
『同僚ネットワーク』機能、特定の仲間と写真を共有できる『mixiフォト』があり、情報伝達ツールとして
バツグンに使いやすく、実用性があるSNSである。……と、ここまで読んで、『mixi』を使っていながら
それらの機能があったことに気がつかなかったユーザーもいるのではないだろうか?

『DIME』9月号にはそれらの情報だけでなく、さまざまな『mixi』の便利な使い方が解説されているので、
気になる人は読んでみるといいかもしれない。記者は2004年から『mixi』を使っているが、
『同僚ネットワーク』機能の存在に気がつかなかった(正直、すまんかった)。同僚の予定を把握し、
仕事から飲み会まであらゆる予定を、いつも使っている『mixi』で共有できるのは嬉しい。

カンタンに言えば、より細やかなコミュニケーションをとるには『mixi』等のSNSを活用したほうが
良いという事か。『DIME』に書かれている解説をよく読み、『mixi』にログインしてじっくり機能を調べてみよう。

救命の女性医師 行方捜す 消防「感謝状贈りたい」
 東京都中央区晴海で八月十四日に開かれた「東京湾大華火(はなび)祭」の会場近くで、花火見物帰りに突然倒れ、心肺停止となった川崎市の女性(68)を、外国人の女性医師が蘇生(そせい)させた。医師は名前も名乗らずに立ち去ったが、管轄する東京消防庁臨港消防署は人命救助をたたえる感謝状を贈るため「心当たりがあれば、ぜひ情報を寄せてほしい」と呼び掛けている。 (岡村淳司)

 臨港消防署によると、同日午後八時ごろ、友人と花火見物に訪れた女性が、会場のすぐ近くで突然倒れて意識不明の状態になった。偶然居合わせた看護師が心臓マッサージをしたり、近くのホテル従業員が自動体外式除細動器(AED)を持ち寄ったりして応急処置をした。

 帰路につく見物客でごった返す中、一人の女性医師がマウスツーマウスの人工呼吸を実施。連携が奏功し、女性は息を吹き返した。

 同署は五人に消防総監の感謝状を贈ることを決めたが、早々に現場から立ち去った女性医師の身元だけが分からなかった。女性医師は金髪の白人で二十代後半から三十代ぐらい。英語を話し、周囲に「ドクター」と名乗ったという。

 AEDを持ち寄ったホテル従業員山沢直哉さん(37)は「暗いし、人込みがすごくて、気付いたら女性医師がいなくなっていた。残った四人で『だれだろうね』と話していた」と振り返る。

 当日は熱中症対応などで周辺の救急車が出払い、一一九番通報から現地到着までに十四分かかった。五人の処置がなければ、女性は命を落としていた可能性があるという。病院搬送時に意識不明だった女性は、現在リハビリができるまで回復した。

 同署の平野新一・予防課長補佐は「これだけ専門知識がある人が居合わせたのはまれ。運がよかった」と胸をなで下ろす。当日署員を指揮した滝沢文彦・救急係長は「皆の迅速で的確な処置があったから回復した。外国人医師にもぜひ感謝状を渡したいので、情報を寄せて」と呼び掛けている。


童貞向けエッチの教科書『30歳の保健体育』 アニメ・マンガ化が決定
奥手な男性向けの恋愛ハウツー本『30歳の保健体育』のアニメ化が決定した。これに先がけて、4コマ誌・まんが4コマKINGSぱれっと、まんが4コマKINGSぱれっとLite(一迅社)の2誌でコミカライズ作が連載される。

『30歳の保健体育』は、30歳を過ぎても女性経験の無い男性向けに作られた恋愛指南本。
続編として発売された『恋のはじまり編』『恋の努力編』とあわせ、累計30万部のヒットシリーズ。

このシリーズは、“オトコの娘”マガジン「わぁい!」の土方編集長の手によるもの。

北原みのり オナニーがとまらない女子大生
若い男性の草食化が言われて久しいけれど、男子の草食化が深まっていくと、女子はどうなってしまうんでしょう。

 先日、お店に来たショートカットがかわいい大学2年生の女子。かなり深刻な顔で「相談があるんですけど」と声をかけてくれた。
「オナニーがとまらないんです」
 女性のマスターベーションは男性ほど市民権得ていないので、こういう悩みは少なくない。こんなときは明るく、いいじゃない? と言うのだけど、彼女はそういうんじゃないっ! と首を振るのである。

「性欲が強いのに、恋愛できないんです!!」

 話をよく聞くと、大人になったら自然にセックスできるもんだと思っていたのに、未だに男性を好きになったことがない、それっぽいことはあったけれど、どうステップを踏めばいいかわからず、自然消滅してしまう。オナニーが悪いなんて思ってはいないけど、このままオナニーばかりしていたら、もし将来セックスした時に、相手に物足りなさを感じてしまうのではないか。そんな時、彼を傷つけるのではないか。それが心配なので、刺激の弱いオナニー方法を聞きたくて、ここに来たんです!
詳細はこちら
ひろゆきvs勝間和代 「勝間さん、自分のこと美人だと思う?」
ネット住人たちを騒然とさせた勝間和代vs.ひろゆきのバトルから4カ月──。仲介役を買って出たホリエモンを交えて、3人が語りつくした『そこまで言うか!』(青志社)が9月2日に出版される。発売に先駆けて再燃した激論の一部をほんの少しだけお見せしましょう。

■勝間和代vs.ひろゆき バトルメモ
(略)
勝間 ひろゆきさんは、すごく「タラコ」と言われているじゃないですか。堀江さんは「ブタ」で、私は「鼻の穴」。私も「鼻の穴」と言われるのは、あまり気にならない。私、鼻の穴が大きいんで。そういう具体的で個別の指摘はなんとも思わないんです。でも、今回はひろゆきさんに対して「謝罪の仕方がなっていない」みたいなのが、すごく多かった。
(略)
堀江 しかし、なんでまた『結局、女はキレイが勝ち』なんていう本を出したんですか?
勝間 『anan』の取材で記事にしたことをまとめたものなので、20代女子が読むことしか想定してなかったんですよ。私が失敗したのは、『anan』の記事なら20代女子しか読まないんですけど、本にしてしまったら、男女全世代に読まれるということです。
堀江 でも、本が出た瞬間に、これは読まずに批判される本だって僕は思いましたよ。
(略)
西村 えっと。勝間さん、自分で自分のことを美人だと思いますか?
勝間 (キッパリと)思うわけないじゃないですか。
西村 じゃあ、なんで「キレイが勝ち」?
堀江 (うれしそうに)おお、ひろゆき、きたきた!

詳細はこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。